スペースウォーカーTOP情報紹介

美味しいだけじゃない。ランチに飲むだけで ほんとうに痩せるスムージーダイエット

Written on 2016年8月26日   By   in 未分類

楽して痩せたいと思うのは皆の願いですよね。でも正直、断食とかハードなエクササイズとかはあまりやる気がおきません。あれこれと目新しいダイエット方法を試しては、毎回挫折を繰り返し、時にはリバウンドで、ダイエット前よりも体重が増えた経験をした人も少なくないのでは…と思います。私もその一人でした。

■満腹感があるスムージーをランチに!

そんな時、巷でスムージーが流行りはじめ、高価なアメリカ製のブレンダー がネットで紹介されていて、興味本位でブレンドテックというブレンダーを早速購入し、スムージー作りを始めました。好きなフルーツを買ってきて冷凍し、色々と作っているうちに、スムージーを飲むと何故だかわかりませんが満腹感が持続し、不思議とご飯が食べたくなくなる自分に気がつきました。そこで、これをダイエットに利用しない手はないと考え、ランチにスムージーを大きめのグラスに一杯飲むだけの、自己流置き換えスムージーダイエットを始めました。

■スムージーダイエットの効果

1ヶ月程スムージーダイエットを続けた結果、体重は4キロ減。今までトライしたダイエットの中で、一番成功した自己流のダイエットです。今も続けていますが、リバウンドなしで、まだ少しずつですが体重は減り続けています。

■腹持ちの良いスムージーとは?

試行錯誤の結果、腹持ちの良いスムージーは、バナナ 、いちご 、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップル、マンゴーなどのトロピカルフルーツと、ギリシャヨーグルト大さじ2?3杯、はちみつ少々、それに スーパーフードのヘンプシードを大さじ1程入れて作ります。色々試しましたが、このレシピが一番でした。大切なのは、フルーツは完全に凍らせておくこと。これをランチタイムに飲めば、夜は6?7時ごろまで何も食べなくても平気です。腹持ちが良いだけでなく、味もおいしくて、ランチタイムが待ち遠しくなる程気に入っています。特に暑い日にはおすすめです。

■結論

スムージーも色々ありますが、グリーン系のものは何度試しても好きになれず、長続きしませんでした。ダイエットを成功させるひとつの大きなポイントは、自分の好きな、美味しいものを取り入れることにあるのではと思います。短期間で終わるダイエットに比べ、長続きするダイエットこそ理想のダイエットと言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です