スペースウォーカーTOP情報紹介

37歳痩せにくくなったけれど、無理なく毎日少しだけ食事を気を付けて体重も落ちてきました。

Written on 2016年8月13日   By   in 未分類

37歳 二児のです。出産後からは4キロ太ったままだったのですが、もともと38キロだったので、42キロになり、少し肉はついてしまいましたが、
痩せてる方に入っていたので、気にしていませんでした。
その後、禁煙をして、半年で6キロ太ってしましました。
さすがにお腹のお肉がすごいです。
お風呂の鏡にうつってる自分を見て絶句しました。
なるべく見ないようにしてしまっていましたが、薄着になる夏がやってくるのと、さすがにこのままではダメだと思い、ダイエットを始めました。
カービィダンスを毎日30分やりましたが、2週間経って引き締まったような気はしましたが体重は変化はありませんでした。
若い頃、同じダンスをして毎日30分やっただけで見る見る引き締まったのですが、やはり歳には勝てないと思いました。
食事は朝は元々食べないのですが、昼はカップラーメンとご飯1膳など炭水化物と炭水化物を合わせて食べることもよくあり、
夜は少し少なめの夜ご飯にビールを最低2リットルとおつまみを食べていましたが、そこを少しだけ気を付けるようにしました。
まずお昼の炭水化物は1つだけにして、腹8分目程度に好きな物を食べました。
夜のビールはやめられないので、夜ごはんは食べてもおかずを少しつまみ、おつまみは納豆とキムチや、野菜などに変えました。
今まで、好きなだけ食べていたので、最初は物足りなかったのですが、1週間経つと慣れて、あまり沢山食べたいとも思わなくなりました。
体重は1週間で1.5キロ痩せました。
今まで食べていたものを、今考えるとすごく食べていて、痩せないのは当たり前かと思いますが、
自分がどれだけ食べているか、意外と気づかないものだと思います。一度考えてみると、痩せない原因が少し見えてくるとました。
1日食べたもの飲んだものを全て書いてみると、直すべきところがわかる方もいると思います。
間食なども「少しだから」と思っていても、1日にすると思った以上に食べてたりします。
とりあえずこのまま食事は軽く気を付けて、ウォーキングなども取り入れたいなと思います。
ダイエットは結果が出ないとつまらなくなってしますので、無理せず少しずつ結果をだせたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です